2016年10月10日

みんなでファイト きんメダル!

10月9日(土)
大溝保育園の運動会がありました。

テーマは “みんなでファイト 金メダル”
IMG_1192

かわいい入場門
ちびっこ達が入場します。
IMG_1194

退場門もかわいいね。
IMG_1195

まずは、元気に体操で始まりました。
IMG_1196

プログラム1番は だるまはこび
落とさないように
そ~っと そ~っと
IMG_1201

しっかり持たないと 落っこちそうだよ
IMG_1202

みんなで わっしょい!
あか勝て!  しろ勝て!
IMG_1203

3歳未満児のおともだち
どんぐりになって 背くらべ
お兄さんやお姉さん達の人気者ですよ
IMG_1206

3歳桃組の子どもたち
♬ 曲は ぽよよん行進曲
ぼくたち わたしたち 楽しいね
IMG_1208

0・1歳児の子どもたちです。
よちよち とことこレース
保育園で一番小さい子ども達
大すきなお母さんまで がんばって!
IMG_1210

「まって~ おかあさん
IMG_1211

今度は、一つ大きい2歳児の子どもたちです。
よ~い どん!
ひとり 飛び出しちゃったね
IMG_1213

よ~い どん
ちびっこレース なかよく走ろうね
IMG_1214

わ~い 大好きなたまき先生が待ってるよ
ぼくが一番だよ。
IMG_1216

次は3歳児  
ゴールめざして がんばって
IMG_1217
 
男の子がスタート
一番めざして はしれ はしれ 
IMG_1218

4歳児  GOGO!パワフルキッズ
ゴールテープ 切るぞ~
IMG_1223

5歳児がスタート 
IMG_1225

次は男の子がスタートしました 
みんなが一番になりたいね。
IMG_1227

やった~一番だ
IMG_1229

順番をまちがえないように
力を出し切ったから、気もちいいよね 
IMG_1231

ほら 金メダルだよ!
IMG_1230

0・1歳児の親子競技
トンネルくぐって ぎゅ~
IMG_1237

トンネルくぐっておいで
なかなか くぐってくれませんね
IMG_1240

ごほうびのメダルは 保育士の先生たちの手作りですよ。
IMG_1242

2歳児の親子競技
メダルめざして レッツゴー!
平均台も渡れるよ。
IMG_1243

おかあさんの手押し車 気もちいいよ
IMG_1245

プログラム10番は運動遊び
~がんばれ チャレンジキッズ!~
まずは3歳児
鉄棒はぶたの丸焼きにチャレンジ!
IMG_1248

腕の力がいるよ。がんばれ~!
IMG_1250

とび箱は4段からジャンプ!
こんなに高く飛べたよ。
タンバリンをポン!
IMG_1249

4歳児はマットの前回りに挑戦です。
IMG_1261

だんごむしみたいに くるりんとできたね。
IMG_1256

鉄棒も前回り
初めは飛び乗れない子もいたけど
みんな できるようになったよ 
IMG_1259

5歳児は鉄棒は逆上がりに挑戦です。
逆上がりはなかなか難しいけど、みんな頑張りました。
IMG_1269

腕をぐ~と鉄棒に近づけて
お腹の筋肉にも力をいれて 
IMG_1272

跳箱は4段と5段にチャレンジ!
友だちが跳べるようになるのを見て
みんながチャレンジするようになりました。
IMG_1275

脚もピンと開いて ぱっと飛越します。
じょうずに跳べました。 すごいね!
IMG_1267

僕も跳べたよ!
IMG_1263

竹組の子どもたちが元気いっぱい踊っています。
テープがキラキラ光って きれいだね。
IMG_1276

IMG_1278

ザ・ヒッパレ―
おとうさん 出番ですよ。
子どもたちが応援していますよ。頑張って
IMG_1284

おじいちゃん おばあちゃん
孫ちゃんが応援していますよ。 がんばれ~
IMG_1287

IMG_1288

大すきなおかあさんといっしょに踊ります。
いちにちげんきに運動会 ♬♬♬
IMG_1291

IMG_1294

3歳児 桃組の紅白競技  
大すきなおじいちゃん おばあちゃんと 大玉ころがし
ガチャピン・ムックをころころ ころりん
IMG_1295


鼓隊   ~365日の紙飛行機~
保育園最後の運動会
全員が主役です。
IMG_1304

年中の女の子がリングで華を添えてくれます。
IMG_1306

小太鼓や大太鼓・トリオなど
こころをひとつにして つくりあげた鼓隊
IMG_1309

ガードやポンポンもかっこよく 
IMG_1312

一年生  大きくなったね
久しぶりの保育園  楽しいね
運動会を楽しみにしてくれました
IMG_1319

松組のダンス  銀河鉄道999 
元気いっぱい やる気いっぱい
IMG_1326 

色とりどりの旗がなびいて
こころをひとつにして
IMG_1328

桃組の親子競技 たのしいね! うれしいね!
大すきな三輪車でゴー!
IMG_1331

大すきなおとうさんに押してもらって
IMG_1333

おとうさんのひざでくるりんとひと回り
IMG_1334

竹組の親子競技 ジェットコースター
お友達の親子同士で仲良くスピードアップ
IMG_1339

IMG_1340

年長組の子どもたちが楽しみにしていた紅白リレー
~つなげ 松組のきずな~
バトンできずなをつなぎます
IMG_1346

「赤がんばれ~」 「白がんばれ~」
おとうさん達も全力疾走
IMG_1347

しろ組 うれしいうんどうかい
やったぁ~ われたよ
IMG_1353

あか組 たのしいうんどうかい
IMG_1354

今日の運動会
みんなが 金メダルでした。

たくさんの声援ありがとうございました。










































takaki339 at 22:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字