2016年09月28日

天たかく 元気な子どもたち

9月下旬
ようやく涼しくなってきましたね。
園庭の花壇では、コスモスの花がゆれています。
IMG_1152

青空の下、元気いっぱいの子どもたちです

もうすぐ運動会
よ~い ドン
かけっこが 始まっていますね。
はしれ はしれ 
IMG_1141

わたし 速かったよ
IMG_1144

よ~し ぼくたちも がんばるぞ 
ポーズもきめて やる気満々の3歳児さん。
IMG_1145

がんばれ がんばれ 
お兄ちゃんたちも応援してますよ。
IMG_1150

4歳児の子どもたちも走り出したようです 
IMG_1155

いっせいに よ~い ドン
負けたくないよ~ 
IMG_1157

あれあれ ゴールテープきってね 
IMG_1156

いちばん お兄ちゃんの松組の子どもたち
絶対に負けたくないようです 
IMG_1161

さすがに年長のおともだちですね。
歩幅も大きくて 走る格好が決まっています
IMG_1163

みんなも立ち上がって応援を始めました。
がんば~れ がんば~れ 
やっぱり お兄ちゃんたちは速いね。
IMG_1162

こちらでは、3歳の桃組さんが
鉄棒で“ぶたの丸焼き”に挑戦中
うまくできるかな?
IMG_1165

「せんせい ちゃんと見ててね」
「ほら、できたよ 
IMG_1164

「ぼくたちは、前回りができるよ」
みんなで練習を始めました。
IMG_1176

「ほら、せんせい できたよ。」
「見て 見て 」 とうれしそう
IMG_1175

鉄棒にのると、ぼく大きくなるよ。
IMG_1178

運動会にむけて だるま運びがはじまりました。
「お兄ちゃん ぼくたちも持ちたいよ 」。
IMG_1186

こちらは、スムーズに運んでますね。
IMG_1188

赤のだるまさんは、落とさぬように 
慎重に そーっとね
IMG_1183

あれあれ、引きずったらダメですよ 
IMG_1191

練習も終わったから 砂場で遊ぼうよ 
IMG_1180

IMG_1181

「ねぇ~ わたしもいれて 
お家のなかでは、お誕生日パーティー があってます。
IMG_1173

こちらのお家でも ごっこ遊びですね。
IMG_1171

子どもたちは遊びが大好き 
ともだちとなら いっぱい いっぱい楽しいね。
げんきな子どもたちの姿でした。




takaki339 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字