2016年05月03日

青空におよぐこいのぼりになぁ~れ

5月5日はこどもの日

青空たかく泳ぐこいのぼり
こどもたちが大好きです。

今日 5月2日
こどもたちの健やかな成長を願って
大溝保育園でもお祝いをしました。
IMG_0892

空かたく泳ぐこいのぼりに負けないくらい元気よく
♫こいのぼり♫ をみんなで踊ります。
IMG_0893

IMG_0895

さあ、次はみんなでよ~い どん
1歳児のこどもたちも元気いっぱい走りだします
 ころばずに走れるかな?
IMG_0897

2歳児のこどもたちから
先生といっしょに運動場を一周しますよ
がんばれ~
IMG_0899

「あ~つかれた」とちょっぴり疲れたようす
頑張ったご褒美にこいのぼり菓子をもらったよ
IMG_0900
 
3歳児のこどもたち
1歳大きくなると走りっぷりもよくなるね
IMG_0902

「何番だった?」
「わたし 一番だよ」と楽しそうです
IMG_0905

今度は4歳児のこどもたち
がんばれ~
こいのぼりもいっぱい応援しているよ
IMG_0910

ご褒美のこいのぼり菓子もゲットして
ゴールに向かってダッシュ!
IMG_0909

最後は5歳児のこどもたちです。
さすがに年長児
堂々とした走りっぷりですね
IMG_0911

ゴールテープをきるのがうれしそう
笑顔がはじけます。
IMG_0912

みんなで記念撮影
自分たちで作ったこいのぼりだよ
ばら2組のこどもたち
IMG_0916

ばら1組のこどもたちは
ちょっぴり疲れちゃったみたいですね
かけっこで頑張ったからね。
IMG_0919

梅組のこどもたちは
保育室でハイ・ポーズ 
壁面のこいのぼりもうれしそう
IMG_0930

桃組のこどもたち
「あっ、みてみて こいのぼりがこんなにちかくで泳いでいるよ」
 「う~ん、でもやっぱり自分のこいのぼりがいいよ。」
IMG_0922

4歳児が作ったこいのぼり
大きなうろこだね
たのしいこいのぼりができました。
IMG_0926

竹組のこどもたち
だれのこいのぼりが高いかな?
IMG_0927

5歳児が作ったこいのぼり
2色の紙を組んでうろこを表現したよ
この吹き流しもすてきでしょ?
和紙を染めて作ったんだけど、涼やかに流れるよ。
IMG_0925

松組のこどもたち
こいのぼりに負けないくらい元気いっぱいです
IMG_0931

楽しかったこどもの日のお祝い
青空たかく泳ぐこいのぼりのように
げんきなこどもたちになぁ~れ


takaki339 at 09:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字